この度、ヴィクトリアスキムボードのフラットランドスキムライダーに任命されました。    知識もライディングもまだまだですが下克上されないように頑張ります。

こんばんわ。
10月23日
やっとこさスキムできました。

のぶです。

およそ一ヶ月ぶり?
ぐらいですかね・・・
やっとスキムが出来ました。

この日はHow toの撮影でした。
天候は曇り。
動くのを止めると直ぐに体が冷えてしまうコンディションでした。
しかも、久々なのもあって体がガチガチ。
ちょっと酷かった・・・

OKテイク出たけどどんなのか不安です。
イロイロと悔しい撮影でした。

撮影が終わったらルースターでBBQ!!
これが旨かった!!
特に

「焼きチーズ肉包み」

コレ最高!
デブまっしぐらな一品ですが旨い!
止まらん!
チーズ嫌いな人も多分食えます!!

ただ、相変わらず写真撮ってません。
反省してます。

悔しい事の方が多かったけど楽しい事も多かった一日でした!
何よりもスキム出来たのが嬉しかった!


次はアイテムセッションです。
たのしみやなw



そして、楽しみすぎて筋肉痛です。
普段筋トレやってても駄目ですね~









































もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
もっと!
スキムがしたいっ!!
middle_1230525723.jpg
スキムボード専門shop

ビクトリアスキムボードジャパン
http://victoriaskimboards.jpskim.com/index.html


【2011/10/26 22:17】 | フラットランドスキム
トラックバック(0) |
おはようございます。
昨日、2011/7/17は兵庫県は新舞子にてフラットスキムのお祭り。
FSJが開催されました。

一応ライダーとして参加させていただいたのでありますが・・・
魅せるところで魅せられなくて恥ずかしいばかりでございます。

西は九州、東は関東と遠くから参加された方お疲れ様でした!
無事、家に帰れたのでしょうか・・・

そして九州からはプロライダーの方が4人も来てくださいました。
安河内くん
かずしさん
甲斐さん
梅さん

安河内君以外は初だったのですが話してみればみんないい人でしたw
とくに甲斐さん!
ビクトリアライダーとしてイロイロとおしえてください!

関西では
まんなみさん
林ダイキさん
も途中から参加してくださいました~!

僕的には課題がまた生まれた一日だったのですが楽しかった!
今後もずっと続けて生きたいお祭りですね~w

そして、こっそりと安河内君にお願いしておりました・・・
テイクオフの撮影。
やっとこさ編集終わりました。
僕の一番理想とする安河内君のテイクオフ。
じっくりと弄らせていただきました。
編集して初めて分かるこの凄さ。
一瞬で凄まじい作業をこなしておられる。
ここまでは無理だとしてもコレに少しでも近づけるように研究させていただきます。

http://youtu.be/jhLRjpIgcq0

さて、次は鳴門の大会です。
こっちも頑張らないと・・・w

ビクトリアスキムボードジャパン
http://victoriaskimboards.jpskim.com/index.html



【2011/07/18 13:12】 | フラットランドスキム
トラックバック(0) |
こんばんわ。
なかなか海に行けないのでSK8始めました。

プッシュが物凄く楽しいです。
のぶです。

Victoriaから提供していただフラット用のボード。
「Slider」
いきなりですが最終形態はこうなりました。
DSC_0094.jpg

ワックスも使ってみたけど確実なグリップを得ようと思うとこうなりました。

アーチバー装着に備え一昨日の晩、風呂場でワックスを落としてデッキの表面がザラザラになってるので寡黙にヤスリがけ。
ヤスリの目にワックスが詰まって大変でした。
落としたワックスが風呂場の床にめちゃくちゃに引っ付きまくりました。
結局、金属スクレーパーである程度削ってからもう一回ペーパーで仕上げ。
何が大変って風呂掃除が大変だったのと奥さんに汚したのをバレないようにするのが大変でした。
むしろ、前より美しいぐらいの風呂場になりました。

そして昨夜、大牧P大先生のアジトにてコテコテとアーチバー貼り付け作業。
実はスキム生活を始めてから、初デッキパット貼り付け作業でした。
大牧P先生とあーでもないこーでもない言いながら貼り方を検討。
最終形態が上の写真です。
今思ったら両サイドのモッコリ。
余ったから貼ったけど要らんかった気がします。

家で何回か乗り込み練習やってみたけどいい感じです。
滑らないし踏みやすい。
ただ、心配なのは重さです。
これだけ太いアーチバー2本ですから結構重くなってしまいました。
せっかく軽い板だっただけにちょっと勿体無い気もします。

そしてコレでFSJいきます。
本番まで乗れないので不安でしかたがありません。

DSC_0093.jpg
そうそう。
ロゴは隠れてしまったのでその部分は油性ペンで書き足してます。
そこら辺は意識してw


さて。
今からこないだ撮ってもらった映像を見ながら研究しますか~
自分のテイクオフを替えてからちょっと良くなった気がしてましたが・・・
映像見ると全くだめでした。
めちゃくちゃテイクオフ時のロスが多い。
腰は高い、上半身硬い。
溜息出るほどアカンところがいっぱい見えてしまいました。

はぁ~
改善せな上にはいけんなぁ~w






がんばろっとw


ビクトリアスキムボードジャパン
http://victoriaskimboards.jpskim.com/index.html

【2011/07/15 01:14】 | フラットランドスキム
トラックバック(0) |
こんばんわ。
ここのところスキム不足で軽く放置してました。

のぶです。

久々にスキムってきました。
育児の合間を縫っての必死のスキムです。

久々の新舞子でした。
今日はFSJの軽い打ち合わせを兼ねての各メーカーの板の試乗と軽い撮影でした。
ちょこっとFSJの予行演習も。
そのFSJの競技なんですが・・・
スピンマスターが面白くなりそうですよ~!
あと、オーリーキングはちょっと深いところでのテイクオフがネックになりそうですね!

今年のFSJはコミュニケーションを目的とした緩い大会になりそうでしたが
結構本気で挑まないとやばいことになりそうです!
アイテムで競うことはないのですがフラットトリックで競い合うのも
フラットランドスキム!!
ジブだけがフラットランドスキムでは無い。
と、いうことですね~
基本的なバランス感覚とかを磨いて挑め~!
僕はもっとテイクオフを磨かないといけませんね・・・

今日は2時間だけのスキムでしたが楽しかったです!

その後の育児は良好ですw
今日も良い子ちゃんでしたw

ビクトリアスキムボードジャパン
http://victoriaskimboards.jpskim.com/index.html





【2011/07/10 23:37】 | フラットランドスキム
トラックバック(0) |
こんにちわ。
今、夜勤シフトです。
夜勤のときは昼間に遊べるのでわりと好きです。

さて、昨日は
仕事終わり7:30
干潮10:30
天気はドの付くピーカン

と、なれば自動的にS浜スキム!!
昨日も楽しかった!
昨日のS浜。
DSC_0067.jpg
干潮時間にぴったりなのでスキムゾーンも広い!
いろんな所でおおはしゃぎでした。

ショービットからの片足キャッチとかフラットトリックの練習もちょこっとやって
この日はついにアイテム投入。
DSC_0068.jpg
こないだホームセンターで買った小さいパイロンです。
これでひたすらオーリーの練習。
イメトレの甲斐あって、テールは軽く干渉するけど、ほぼ越えて着水もいい感じw
アイテム置いとくと練習が捗りますね~!
まぁ、これを越えられたら大体のアイテムはオーリーIN出来るんではないかと思います。
ちょっと自信つきました。
Victoriaからのサポートで頂いたSliderがめっちゃ調子いい!
気が付いたら2時間ほど休憩無しで走りまくってました。

















って、大分現場のテンションは高かったのですが
一人でテンションあげてます。
あと、「ショービットからの片足キャッチ」とか言ってますが、成功してもフラフラでスタイルゼロですw




追伸
もうすぐ新舞子がスキム解禁ですね~!
僕的にフラットランドの神様的な人物もスキムがどうのこうのと復活の兆しもチラッとあったし!
ますます関西のフラットランドスキムはアツくなりますよ~!



【2011/06/24 10:34】 | フラットランドスキム
トラックバック(0) |


やす
めっちゃ気持ち良さそうですね~!海外のユーチューブ動画にでてきそう。新舞子解禁したらすぐ17日です(^_^)

お返事っ!!
(のωぶ)ノシ
>やすさん
気持ちはいいのですがゴミが多いんです。
またビーチクリーンでも企てなあかんかなとおもてます。

コメントを閉じる▲
