この度、ヴィクトリアスキムボードのフラットランドスキムライダーに任命されました。    知識もライディングもまだまだですが下克上されないように頑張ります。

おはようございます。
温かいコーヒーをすすると水っ鼻(みずっぱな)が絶え間なく滴る季節。
早く暖かくなって欲しいもんです。

のぶ(32)です。

ここんとこ腰の具合があんまり良くなかったのでルースター店長のしょうた君の紹介で整骨院行ってきました。

初めての整骨院です。
鍼灸整骨院となっているので針と灸もするようです。

いい年こいて初体験に緊張です。
中で半パンに着替えて緊張の面持ちで直立座りでした。

今回は初診ということで、全身の具合の確認をしてもらいました。

そして嬉しいことをww

足の筋肉と関節の柔らかさ、肩甲骨の柔らかさを物凄く褒めて下さいました。
特に脹脛(ふくらはぎ)が良いそうです。
背骨がちょっとだけアレだったんですけど、特に大きな骨の歪みも無かったようです。
筋トレとストレッチの成果かなww
続けてたことが報われた気がします。
頑張っててよかった。

ただ、27歳ぐらいに左足の踵が砕ける怪我をしたのですが、その左足が弱っててその影響が腰にきていると。
内足広筋ってとこが特に弱っているそうです。

そこの筋肉を鍛えて右足と揃えると更に上に行けるそうです。

その後、針(これも初体験ww)を腰に打ってもらって、トレーニング方法を教えてもらって終了でした。


感想は
しょうた店長が奨めるのも分かる気がします。
でした。

弱いところも分かったし、対策も教えてもらって本日も収穫ありでした!
しかも今日、腰の調子がいいwww

整骨院、一回は行ってみるもんですね~
僕がお世話になった整骨院はスキムのことも知っておられるので説明もし易かったです。
一回は行っても損はないですよ!!
板東鍼灸整骨院



8dGa4.png
関西でスキムボードをするならProshop Roostertail FREEWAY

middle_1230525723.jpg
関東でスキムボードをするならProshop SKIM ONE

middle_1275553257.jpg
スキムボードの老舗メーカー ビクトリアスキムボードジャパン

スポンサーサイト

【2012/02/18 12:51】 | その他スキムカンケイ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
