この度、ヴィクトリアスキムボードのフラットランドスキムライダーに任命されました。    知識もライディングもまだまだですが下克上されないように頑張ります。

こんばんわ。
なかなか海に行けないのでSK8始めました。

プッシュが物凄く楽しいです。
のぶです。

Victoriaから提供していただフラット用のボード。
「Slider」
いきなりですが最終形態はこうなりました。
DSC_0094.jpg

ワックスも使ってみたけど確実なグリップを得ようと思うとこうなりました。

アーチバー装着に備え一昨日の晩、風呂場でワックスを落としてデッキの表面がザラザラになってるので寡黙にヤスリがけ。
ヤスリの目にワックスが詰まって大変でした。
落としたワックスが風呂場の床にめちゃくちゃに引っ付きまくりました。
結局、金属スクレーパーである程度削ってからもう一回ペーパーで仕上げ。
何が大変って風呂掃除が大変だったのと奥さんに汚したのをバレないようにするのが大変でした。
むしろ、前より美しいぐらいの風呂場になりました。

そして昨夜、大牧P大先生のアジトにてコテコテとアーチバー貼り付け作業。
実はスキム生活を始めてから、初デッキパット貼り付け作業でした。
大牧P先生とあーでもないこーでもない言いながら貼り方を検討。
最終形態が上の写真です。
今思ったら両サイドのモッコリ。
余ったから貼ったけど要らんかった気がします。

家で何回か乗り込み練習やってみたけどいい感じです。
滑らないし踏みやすい。
ただ、心配なのは重さです。
これだけ太いアーチバー2本ですから結構重くなってしまいました。
せっかく軽い板だっただけにちょっと勿体無い気もします。

そしてコレでFSJいきます。
本番まで乗れないので不安でしかたがありません。

DSC_0093.jpg
そうそう。
ロゴは隠れてしまったのでその部分は油性ペンで書き足してます。
そこら辺は意識してw


さて。
今からこないだ撮ってもらった映像を見ながら研究しますか~
自分のテイクオフを替えてからちょっと良くなった気がしてましたが・・・
映像見ると全くだめでした。
めちゃくちゃテイクオフ時のロスが多い。
腰は高い、上半身硬い。
溜息出るほどアカンところがいっぱい見えてしまいました。

はぁ~
改善せな上にはいけんなぁ~w






がんばろっとw


ビクトリアスキムボードジャパン
http://victoriaskimboards.jpskim.com/index.html
スポンサーサイト

【2011/07/15 01:14】 | フラットランドスキム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
