この度、ヴィクトリアスキムボードのフラットランドスキムライダーに任命されました。    知識もライディングもまだまだですが下克上されないように頑張ります。

こんばんわ。
ここ最近、筋トレ&ストレッチの途中で寝てしまうので最後までメニューこなせません。
結構悩んでます。

のぶです。

Flat Skim Jam in 新舞子の内容がおおかた決まったようなので連絡いたします。

以下、大牧さんのブログより。



名称 Flat Skim Jam 2012 in 新舞子
日時 平成24年8月12日(日)
場所 兵庫県たつの市御津町新舞子海岸
時間(9:00)10:00から14:00(15:00)まで 干潮時間は、12:09
料金 基本的に無料で検討中(保険のみ必要?)

主催
FSJ実行委員会
協力
新舞子観光協同組合
skimpeace production
s-style 予定
協賛
DB.KAYOTICS.FLATstyle.victoria
BREAKOUT.DREAMY.
ROOSTERTAIL freeway
SKIM ONE
ジョーンズインタースポーツ
サーパス トレーディング
ピーシーエー など現在調整中

内容
体験スクール

JAMセッション
一般
パレットショービット
ディスタンス
上級
チャレンジ アイテム
フラット トリック などのフリー演技

大まかに上記のイメージです。
基本的に、全国のフラットスキムボーダーの親善交流会です!
各地の仲間と色んな話しやスキミングを通じて仲良く楽しむ機会です。
簡単なゲームをして盛り上がり、上級者のセッションを見て刺激をもらって下さいね(^O^)/



とのことです。
詳しい内容が決まれば追ってUPしますね~
(またコピペですがww)

8dGa4.png
関西でスキムボードをするならProshop Roostertail FREEWAY

middle_1230525723.jpg
関東でスキムボードをするならProshop SKIM ONE

middle_1275553257.jpg
スキムボードの老舗メーカー ビクトリアスキムボードジャパン

【2012/07/11 00:12】 | 大会告知
トラックバック(0) |
こんばんわ。
子供の体重が増えるにつれ、抱っこのサインが激しくなっております。
真面目に抱っこ紐の導入を検討中。

のぶです。

表題の件についてですが、Roostertaile FREEWAYのしょうた店長がなにやら企んでおるようなのでブログからコピペさせていただきました!!
以下、しょうた店長のブログより抜粋


来たぞこのシーズンが!!
RoosterTail FREE WAYが白浜に移り、初のEvent!!

RoosterTail FREE WAY pre
Skimboard School&Jam
「Skimmer’s dining!!」in 白浜

開催決定!!


7/1(San)
場所/白浜海水浴場(特設会場)
(駐車場は白浜海水浴場の駐車場をご利用ください。)
School start/12:00-
Jam start/14:00-

Schoolに参加の方は保険料¥500がいります。
事前に受付が必要になります。

School参加方法・受け付け方法
1:RoosterTail FREE WAYにお越し頂き受付をして頂く。
2:メール・お電話でも受け付けも可能。
(一度ご連絡頂ければ対応致しますのでお気軽にご連絡ください。)
3:協力を頂いている2社
skimpeace productionの大牧さん 
DBSKIMBOARDの尾川さん
この二人からも受付可能。

Jamに参加は基本誰でも自由!!
1コインゲームなので
当日にその場にいる人達に参加を募ります。
1人/¥500を握り締め遊びに来ちゃって!!
(Jamに関しては保険は適応させませんので、自己責任でお願い致します。)

得意技を披露したい、とにかく目立ちたいなどなど。。。
(逆立ちとか、着ぐるみとか・・・OK)
アイテムもBOXやジャンラン等を考えています。
どれを使ってもOK☆
どんな形でもSkimboardを楽しんでいる人を各メーカーのライダー(DB/Kayotics/Victoriaなど)やギャラリーに評価してもらいます!!

今の所、
メーカーライダーに選んでもらう、ライダー賞
ギャラリー投票で選ぶ、ギャラリー賞
その他に、特別賞
を考えています。
っが変更もあり得ますので基本当日のお楽しみで☆

そして最後は各ライダーによるJamセッション!!
これはかなりやばいものが見れるんじゃないでしょうか(^O^)/

夏の始まりを最高のEventでスタートさせたい!!
それにはみんなの協力が必須!!
7/1は白浜に集合だ!!

受付・問い合わせ先
RoosterTail FREE WAY
TEL:079-245-9811
(上記が留守電の場合はShota:080-7002-9135までお願いします。)
MAIL:info@roostertail-peace.com
ADDLESS:兵庫県姫路市白浜町丙614-6
協力:
白浜海水浴場 /DBSKIMBOARD/skimpeace production



以上、しょうた店長でした!

なにやら面白くなりそうですね~!!
今年の白浜は去年の3倍ほどアツいぞ!!!
8dGa4.png
関西でスキムボードをするならProshop Roostertail FREEWAY

middle_1230525723.jpg
関東でスキムボードをするならProshop SKIM ONE

middle_1275553257.jpg
スキムボードの老舗メーカー ビクトリアスキムボードジャパン



ここんとこコピペばっかやん。
そういった的確なご意見は受け付けておりませんww



【2012/06/01 23:09】 | 大会告知
トラックバック(0) |
こんばんわ。
いよいよ夏突入ですね。
ですが、まだ鼻がずるずるです。

のぶです。

いよいよ大会シーズン到来ですね~
と、いうか既に突入してますね!!!

今回は
Roostertail Cupのお知らせです。

「RoosterTail Cup 2012」
とき:2012年6月10日(日)
ところ:三重県志摩市市後浜海岸
内容;スキムボード、フラットスキムエキシビジョン、ディスタンス大会、フラット体験、プロが教えるスキム体験ほか
クラス:スペシャル、オープン、チャレンジ、レディース
エントリー費:4000円(12歳以下は1000円)
「フラット体験」「プロが教えるスキム体験」は無料。

大会だけでなく、フラットランドスキムのエキシビジョンとかもあるようです!!
大会に出たことない方もいっちょ腕試ししてみましょう!!

です。

詳しくはこちらの下記リンクで!!!
エントリーフォームもリンク先にあります!!
ルースターテイルシークレットオフィシャルブログ

8dGa4.png
関西でスキムボードをするならProshop Roostertail FREEWAY

middle_1230525723.jpg
関東でスキムボードをするならProshop SKIM ONE

middle_1275553257.jpg
スキムボードの老舗メーカー ビクトリアスキムボードジャパン





【2012/05/07 21:35】 | 大会告知
トラックバック(0) |
FSJのエントリー用紙が本日からDL可能になったとのことなので
DL先のリンク貼り付けときます~!

http://www.flatskim.com/fsj/

さて、僕はプリンター持ってないのでどうしようか・・・

それと、競技内容は前回の記事の内容でいくようです。

参加される方は今一度ご確認を~!

http://victorianobu.blog98.fc2.com/blog-entry-43.html

あと、赤文字で書かれてますがマリンシューズは個人的にはビブラムがお勧めですよ!
高いけど!

僕はこれ使ってます。
高いけど!!
http://www.barefootinc.jp/ec/products/detail.php?product_id=28


大会とは関係ないけど、今僕が悩んでるのは育児とスキムを如何にして両立させるか。
悩むなぁ・・・

【2011/07/05 00:31】 | 大会告知
トラックバック(0) |


skimmilk
ビブラム良さようですね。
でもたけぇ~。

スキムと育児の両立は、
スキム後、いかに育児を手伝うかに
かかってると思います☆

奥さんも育児にだんだん慣れてきますよ。そのうち。
がんばろ~。

お返事っ!!
(のωぶ)ノシ
>スキムミルクさま
ビブラムいいですよホント。
高いけど(ワラ
育児については色々と思案中です~
早朝スキム→育児
な感じになりそうですねw

びぶらむ?
かま
どもどもv-278
はじめて見ましたv-237

説明に雪国でも履ける的な事が書いてありますが、東北の冬場でも行けそうな感じ?

サーフブーツよりも良いすかね?

お返事っ!!
(のωぶ)ノシ
>かまさま
雪国でも履けないことは無いですが冬場に履くと凍傷必至ですね(ワラ

僕は冬場にはHOT ROCKっていうブーツを使っています。
http://item.rakuten.co.jp/sis-online/hotro1ck11/




やす
ビブラム良さそうですね~でもほんと高い(笑)17日初めてですが行く予定です。よろしくお願いしますm(__)m


(のωぶ)ノシ
>やすさま
おお!
こられるのですね!!
また声をかけてくださいね~!

コメントを閉じる▲
前回の日記で、FSJの概要を出したところ
同じ要望が数件ありました。

それは、
「コンテスト内容の吟味」
についてでした。

ぴーす的には、楽しく交流することを1番に考えてましたが、どうやら手軽に楽しく、、、と 考えすぎてた様です。

最終的には、
FSJでは、スケート系のチャンピオンを!
FSCでは、ボード系のチャンピオンを!
って、思っています。

でも、もうすでに全国のフラットスキマーは そこを目指しはじめている様です。
さらに、そろそろ競技内容の統一もしないといけません。

コンテスト内容の変更をしようとおもいます。

予定していたのは、

ミニコンテスト内容

A.ワンフット ディスタンス
規定のラインからワンフットの状態でどのくらい進めるか?
B.ボードスピン
スピナー・ショービット・360ショービットなどを駆使して 単純にボードが何回転したか?を競う
C.ハイオーリー コンテスト
走り高跳びの要領でだんだん高くなる障害をクリアーする

の三項目でした。

フラットスキムには、スケートスタイルとスノーボードスタイルがあります。
スノーボードスタイルは、FSCにおまかせで、という事にすると
もう一つのスケートスタイルには、平面トリックと立体トリックがある事になります。

そこで、「ボードスピン」は平面トリックのほとんどを駆使して行うものです。
また、「ハイオーリー」は数ある立体トリックの基礎中の基礎です。

上記の理由から、

まず、
「ワンフットディスタンス」は無くして、

「ボードスピン」改め
【スピンキング】

「ハイオーリー」改め
【オーリーキング】

そして、最後に、、、
全て出し切る
フラットトリックのフリー演技
【トリックマスター】

の三大チャンピオンを決めてみるのはどうでしょう?

そして、全て点数から【グランドチャンピオン】ってのもありですね?

ちなみに、ディスタンスを外したのは、走る速さがそのまま距離に反映される確率が高い為、スキム以外の要素が占めるウエイトが高いと思われるからです。


今のところこんな感じで考えています。
皆さんのご意見をききたいです。
エントリー用紙の事もあるので、今週末の日曜日の24時にて、決定したく思います。

たくさんのフラットスキマーの意見を取り入れて最高のイベントにしていきたいので、ご理解のほどよろしくお願いします。



以上、大牧雅也プロの記事を拝借させてもらいました!

ちょっと油断してたんですがそうもいかなくなりましたw
これはマジで子育ての合間をぬって練習せないかんとですw

【2011/07/03 21:58】 | 大会告知
トラックバック(0) |
