この度、ヴィクトリアスキムボードのフラットランドスキムライダーに任命されました。    知識もライディングもまだまだですが下克上されないように頑張ります。

こんばんわ。
いつの間にか海の中のほうが暖かい季節になっていましたね。
ま、別にいーんですけど!
年中海なんで!


のぶです。

今日は久々のSKIMでした
もう、目覚めた瞬間からルンルンです
朝飯をかき込み鳥取へGO!
DSC_0574.jpg
まずP裏
巻きの無いたるんたるんのコンディション
まぁまぁ期待はしていなかったさ・・・
DSC_0575.jpg
次は白兎
ジャンク!ジャンク!ジャンク
こらあかーん!
DSC_0577.jpg
ダメ元で空港
アウトは頭のぶりんぶりん巻き巻き
インサイド再生の腰~腹
ここやぁ!
と、思ったけど潮の流れがむちゃくちゃ速い。
ここで命尽きるなと思ったので
DSC_0576.jpg
結局P裏~白兎の間のHOTEL CoCo前
一箇所だけ良さげな所があったので入水
これが大正解でした!
スーパーどインサイドの頭越え!
えぇ、巻かれたら砂浜にずどーんです。
何回か逝くか思いました。

苦戦してたらもう一人来られたのでSESSION!
この方も他のポイント見てガッカリだったそうです
DSC_0578.jpg
この方は池田さん。あだ名は社長だそうです
林崎のローカルさんだそうで、キャリアも14年ぐらいあり、
伊勢のころからの大牧さんのことも知っておられました!
しかも、社長さんの弟さんは
GONさんの乳首をつねったこともあるそうです(爆
いや~
この方のおかげでこのBADコンディションも最高に楽しいものになりました!
しかも、このコンディションで数本乗れたのでテンションあがるあがるww
たぶん、僕、上手くなってますw筋トレ効果は絶大!
社長さんも半年ぶりとは思えない走りっぷり!
スバラシイ~!!

今日も体力すっからかんになるまで走りまくりました!
たのしかったぁ~!!!

今日も海と仲間に感謝!

【2012/11/24 18:19】 | 波乗りスキム
トラックバック(0) |


社長
のぶ君、今日は一緒に入れて楽しかったです!
一人やったら心がすぐに折れそうなコンディションでしたがメッチャ楽しかったです!
たまにパックンチョされたけど!
足ももつれたけどね!
またどっかの海で会ったらよろしくです!

ちなみに名前池田じゃなくて池内ね!



のふ
社長さん!
コメントありがとうございます!
池内さんでしたか(汗)
すみませんでした(;´д`)
社長さんのおかげさまでほんまに楽しい一日になりました!
またどこかで会ったときはセッション宜しくおねがいします!

コメントを閉じる▲
こんばんわ。
放置してから一ヶ月以上が経過しておりました。
月日の流れは早いもんです。

のぶです。

今日は久々の白兎でした
DSC_0535.jpg
サイズはスモールの面はタルタルのイマイチなコンディションでテイクオフで苦戦しておりました。
でも、しょうた店長はさすが。
海外遠征いっとるだけのことはあります。
波情報は回してくれませんでしたが、ひょひょーいと乗ってましたね。
「メール見たんやけど着替えしてたら忘れとった!」とか言ってましたがすぱーんと乗ってましたね。

僕は修行不足です。

そして、皆が帰ってからサイズも上がり、面も整ってやりやすいコンディションの絶好調ぉ!

えぇ、そうです!
いつものように誰も見ていないときに限ってむっちゃ調子いいんです!
誰かといっても僕がキめた時に限って誰も見ていません!!
それは奥さんですら例外ではない!
僕の人生そんなもんさぁ~♪

とりあえず、プライベートビーチ状態で走りまくって体力すっからかんです!!!
一人でも楽しかったもんね!!

それではお疲れさん!
今日も海と仲間に感謝!

【2012/10/27 20:21】 | 波乗りスキム
トラックバック(0) |
こんばんわ。
一通り家の掃除を終わらせて「よっしあぁ~!」と、思ったら
ゴミ袋いっぱいのペットボトルを見つけてしまい、げんなりしております。
ふぅぅうぅう・・・
地球の為に分別がんばろ。

のぶです。

今日は白兎~!!!!
面子はキム兄貴、せっきー先生、タフマン。
DSC_0446.jpg
サイズは腿腰~胸肩ぐらいやったかな~
面は張っててテイクオフもウォーターでもサンドでも狙えたりと、えぇ~~~~~練習になりました!!
ただ、ピーク時はなかなかフェイスに届かずに苦戦。
昼過ぎぐらいにサイズが落ちてきていい感じになってたのですが
既に体力はすっからかんwwwwwww
もっと走りたかったな・・・・・
DSC_0447.jpg
でも、今日も最高に楽しかった!!!
良いのも何本か出たし!!
筋トレ効果が出てますね~!
LOVE マッスル!!
LOVE 体幹!!
なによりもLOVE 海~~~~~!!

DSC_0449.jpg
それではお疲れさん!!!


今日も海と仲間に感謝!!!!
8dGa4.png
関西でスキムボードをするならProshop Roostertail FREEWAY

middle_1230525723.jpg
関東でスキムボードをするならProshop SKIM ONE

middle_1275553257.jpg
スキムボードの老舗メーカー ビクトリアスキムボードジャパン

うぅ・・・
アイシングやぁ!!
って、水風呂に長いこと浸かってたら、お腹が急降下やわ・・・

【2012/09/16 22:23】 | 波乗りスキム
トラックバック(0) |
こんばんわ。
寒さも緩まりますます春という感じがしてきましたね。
油断してマリンブーツ無しで挑んだら意外と酷い眼にあいました。

のぶです。

今日は昼で仕事を終え、外に出たら意外と風が出てたので大塩に行ってました。
DSC_0321.jpg
サイズは膝~モモ。
たまに腰ぐらいも入ってました!!
ソッコーでハァハァいいながらしょうた店長に電話したけど店長は来ず。
来れば良かったのにwwww
超超CHOU爆風でしたが風向きに合わせて走れば十分にテイクオフ可能。
面も整ってて練習も凄くし易かったです。

課題のステップバックですが、瀬戸内の波の狭さではなかなか出来ず・・・
レールを入れながらズリズリとステップバックとかやってました。
意外といけますwww

波が良すぎて休むまもなく走りまくってたら
DSC_0325.jpgDSC_0330.jpg
良いおじさんっぽい笑顔ですが本当はアレな大牧 雅也プロ登場。
意味も無く横に僕(33歳 微妙な笑顔)の写真並べてみました。

さすが、神様です。
大牧さんは、かるーく走ってスパーンと極めておられました。
かっこえぇww


今日は走って走って走って走って走りまくった一日でした!!!
海って最高~~~~~~~!!!!
DSC_0323.jpg

8dGa4.png
関西でスキムボードをするならProshop Roostertail FREEWAY

middle_1230525723.jpg
関東でスキムボードをするならProshop SKIM ONE

middle_1275553257.jpg
スキムボードの老舗メーカー ビクトリアスキムボードジャパン



BABYは後追いっぽい感じの動きをしだしました。
僕の前をスルーして奥さんに向かって一直線です。

【2012/03/31 21:50】 | 波乗りスキム
トラックバック(0) |
あ( ノ゚Д゚)こんばんわ。
今夜勤が終わったので風呂に入ってから鳥取に向かいます。
久々の前ノリです。

行く前にビルのライディングを研究してました。
特に今、課題としているステップバック。

リンク↓
http://youtu.be/mTgc9pytiIU
スーパースローなのでめっちゃ研究しやすい。
ステップバックのタイミングってこれが基本なんかな・・
それともビルが凄いのか・・・
とりあえずこのタイミングも練習してみよう。
なんかこの方がステップバックし易い気もするし。

明日、波あるといいな~

ビクトリアスキムボードジャパン
http://victoriaskimboards.jpskim.com/index.html

追記
ステップバックのタイミング・・・
よぉ~くみるとバラバラや。
テイクオフ直後やったりしてなかったりレールを入れながらやったり入れる寸前やたり。
ようするにタイミングは好きなようにやり易いように。
なのか?
基本はどうなんやぁ~~~!

【2011/06/26 01:18】 | 波乗りスキム
トラックバック(0) |
